最近のお客さん 203(Hey Yo bro!)

久しぶりです。

最近のお客さんシリーズ。

怠け者の集まった339。

写真撮るのを面倒く下がり、最近は全く写真を撮って来てませんでした。

重い腰を上げ、イヤイヤ頑張って撮った弟です。

b1

老けたな〜。

子供の頃から老けてたけど。

 

カテゴリー: ヘアー | コメントする

秘密のレシピ

こんにちは、ミサキです。

最近少しお店がゆっくりしていて、成井さんが休みのある日。

榎田と私、特に話すことも無くお店でそれぞれ何かしている時。

榎田が、「お店もゆっくりしてるし、なんかお昼ご飯作ってこようか?」と突然の提案。

私 「ハッ!お願いします!!」

榎田 「パスタ、あったよね?」

私 「ハッ、ハイ。」

20分ぐらいで、パパッと作って来てくれました。

ps2

パクッと一口。ウオッッ!! 美味しい!!

見た目はペペロンチーノ風ですが、いろんな味がする。

深いコクがあり、ピリッとした辛みもあり、和風っぽい味もします。

作り方を聞いて見たのですが、適当だそうで教えてくれませんでした。

俺は料理がうまい。っというのは嘘ではなかったようです。

またお願いします!!

 

今、ちょっぴりお店がゆっくりしています。

狙い目ですよ!

ご予約お待ちしております。

カテゴリー: お店, その他 | コメントする

ぶどう狩りの戦利品

こんにちは、ミサキです。

成井がぶどう狩りの戦利品をお店に持って来てくれました!

bd2シャインマスカット。もうブリッとよく太ってて美味しかったです。

種もないし食べやすい〜。種がないのにどこから芽が出るんでしょうか?

 

bd1巨峰と不思議な形のぶどう。

さすが巨峰。そしてちょっと卑猥な形だな〜っと思ったもう一つのぶどうも皮が薄く、長細い形も食べやすくてグーです。

 

この写真を見ていると、なんだか昔の記憶が。

成井が339に入りたてくらいの時に、成井家から立派な巨峰をいただいた記憶が。。

この巨峰ものすごく美味しかったな〜。

 

bd3この思い出の写真。 巨峰と共に。

なんだか無駄にハッチャケている自分。

相当テンションが上がっていたことが見受けられますね。

Tシャツもまだ綺麗。

カテゴリー: お店, その他 | コメントする

仕事道具

こんにちは、ミサキです。

もう街を歩けば、皆さん秋の装いですね。ニットやジャケットを羽織っている人の中でノースリーブで街に繰り出してしまった自分が恥ずかしかったです。旦那は短パンにアロハ、ビーサンでした。

 

今回は仕事道具について。

朝の掃除、髪の毛を切った後、植物の葉っぱが落ちた時、夜の掃除までずっと使うのが、

ホウキでです。

hk1

これです!

こいつが339に来てから、かれこれ 4ヶ月くらいですかね。

〝電気のいらない掃除機〟と呼ばれているらしく、細かいホコリまで掃けて、掃いた後には艶まで出ています!

噂によれば30年くらい使えるらしく、そう思うと愛着が湧いて来ます。

私が還暦を過ぎても、こいつと共に仕事をできるように私も健康に気をつけなければ。

一緒に頑張っていこうぜよ。

 

カテゴリー: お店 | コメントする

footnail 8

最近全然写真を取っていませんでしたが、細々とネイルもやってます。

in

 

最近は柄とゆうか、ただ絵を描いてます。

楽しいです。

 

on1

on2

 

完全なる自己満足ですが、この蝶々の中心部分の羽の繊維的な線がお気に入りです。

 

成井

 

 

カテゴリー: ネイル | コメントする

お誕生日プレゼント

こんにちは、ミサキです。

今日は暑かったですね〜。

 

先月35歳の誕生日を迎えた私ですが、榎田からもらったシルクのパジャマ以外にも素敵なプレゼントをもらいました。

 

ある日、339の私の棚に何やら綺麗な手提げ袋が。

これはなに?誰か間違えて置いたのかな?と思いました。

「これは何だい?」と成井に聞いたところ、

「遅くなりましたが、誕生日プレゼントです!てへ。」

ヒョエ〜〜〜〜!!!

 

お礼を言って、早速開けさせてもらいましたよ。

 

そ・し・た・ら

aki2

こ、こ、これ〜〜!

何を隠そう、これは私が欲しがっていたボディークリームではあ〜りませんか。

 

榎田から「ミサキさん、夕方になったらたまに野獣の匂いがするね。」と言われることを成井さんに相談していたんです。

だからなんだね。本当にありがとう!

 

早速、次の日から付けさせてもらうことに。塗り心地は柔らかく、香水とは違うふわっとさりげない女性らしい香りが。

自分がいい匂い。

 

息子もこの匂いが大好きで、このクリームを付けると、「お母さん、いい匂いがする!」ととっても喜んでくれています。

今日の朝、保育園に行く準備をしていると「お母さんのあのいい匂いのクリームつけたいんだよなあ〜。一心くんいい匂いがするって言われたいんだよなぁ〜。」と言っていたので、少しだけ付けてあげました。

付けてあげると「あ〜。いい匂い〜〜。」とご満悦。

 

このクリームのおかげで家族仲良くできています。

 

サーちゃん、ありがとう。

 

カテゴリー: お店, プライベート | コメントする

秋の味

こんにちは、ミサキです。

まだ暑いですが、なんだか秋めいてきましたね。

今日は美味しい差し入れを頂きました。

aki1

お芋と栗のパフェです。榎田が栗、私がお芋を頂きました。

早速、一口パクリ!

え〜〜〜〜〜!?美味しい。。

榎田が「久しぶりに集中して食べるものに出会った!」と隣でつぶやいていました。

見た目は可愛らしいですが、とってもシンプルでガツンとくる旨さ。これは集中せねば。

味を一言で言うならばこれは〝潔いパフェ〟です。

頭で考えた時にお芋のパフェならこんなのが食べたい〜と思っていたまんまのパフェです。

食べ進めるごとに心の中で「これ、これ〜!」と叫んでしまうパフェ。とでも言うんでしょうか。

最初は綺麗でツンとして見えて取っ付きにくなぁ〜と思っていた子が、話してみたら実はお笑い好きでおばあちゃん子だったみたいな。

食べ終わると隣で榎田が「一本取られた」とつぶやいてました。

元気が出ました!!Hさん、いつもありがとうございます。

 

カテゴリー: お店, その他 | コメントする

お誕生日

こんにちは、ミサキです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私ごとですが、先日誕生日を迎え35歳になりました。えへへ。

今年も素敵な誕生日パーティーを開いてもらい、楽しい一日を過ごせました。

 

35歳になりたてホヤホヤの夜中の12時、夫の榎田から数年ぶりのサプライズ誕生日プレゼントをもらいました!

なんの期待もしていなかったので、本気でビックリでした!

その前からなんだか「あと30分で誕生日になるね。お酒でも買ってこようか?」など今までにない優しい感じ。

なんやろう〜とは思っていたのですが、もう一生ないと思っていた(ある事件により)まさかのサプライズプレゼント!!!

 

えええええ〜〜〜!!

 

何か豪華な袋の中から出てきました! 薄い紙に包まれている何か。

うっすら睡眠と書かれている紙が見えたけど、睡眠とな?

開けてみると。

 

シ、シ、シルクのパジャーマ!!

 

だいぶ前に言っていたんです。 素敵なパジャマが欲しいなと。

覚えていてくれたんだね!(涙)

しかも、色が品のある綺麗なシャンパンゴールドです。

質感がポリエステルとは全然違いますね。 別物!!

少し緊張しましたが、いつもより体も頭も綺麗に洗ってパジャマを身に纏い、榎田のいるリビングに登場! すると。

「家にセレブがいる〜!!」と驚かれました。 「いつもは山賊みたいなのがおるのに!」とも、、、

内心、「いつもは何?山賊?」と思いましが、そのまま気持ちよく寝て、いつもよりもエクセレントな朝を迎えました。 ボンジュール。

 

朝思った事。

言葉ではうまく言い表せませんが、今までにないマーベラスな目覚め。

強いて言うならば、真冬に裸でぬくぬくのお布団に包まれて目覚めた感じ。ですかね。。

裸で寝たことはありませんが、なんかそんな感じです。 とにかく肌触りが上質なんです。

ただでさえ寝つきがいいのに、ますます寝つきが良くなっちゃいましたよ!

寝つきが悪い人はシルクのパジャマで寝ればいいと思います。

 

そして、もちろん今日もこれで寝ます!

眠る楽しみがまた一つ増えました。

 

では、ボンソワール!

 

カテゴリー: その他, プライベート | コメントする

お盆休みのお知らせ

こんにちは、ミサキです。

まだまだ暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

追い山の前日以降ブログの更新をサボってしまいました。スミマセン。

あの日から私たちにも色々ありました。。

sk1

追い山後、です。

ここから先は一般人は立ち入り禁止なので3人で警備中。

榎田はクタクタでしたが、とても楽しかったようです。息子も来年は出るそうです。

 

sk2

他には、

釣りなんかしちゃったりして。 70~80匹釣れたそうです。

「釣った魚は唐揚げにするから、唐揚げの準備しとって!」と大はしゃぎで出て言った榎田と息子と息子の友達ですが、しばらくして「海が汚すぎる、唐揚げはナシで。」と悲しげな声で電話がありました。榎田がいうには、海が砂漠のような綺麗なベージュだったそうです。子供達も「食べん!!」と怒っていたそうです。とほほ。

 

ht

息子が自分の名前を書けるようになりました。

教える前からなぜか「か」を書けた息子。なんで?と聞くと「火曜日の か だから知ってるんだよ〜。」と言っていました。息子にも色々あるんだな〜と思った今日この頃です。

 

今年のお盆休みは8月13日(日)〜8月16日(水)までお休みを頂きます。

よろしくお願いいたします。

お互いに楽しいお盆休みを過ごしましょう。

 

カテゴリー: お店, プライベート | コメントする

いよいよ明日が追い山ですね!

こんにちは、ミサキです。

榎田が久しぶりに今年、山笠に参加させていただいております。

本人もとても楽しそうです。

ymk5

ymk3ymk4

明日の朝がいよいよ追い山ですね。

頑張れ〜!!

カテゴリー: お店, プライベート | コメントする

香椎に再び

こんにちは、ミサキです。

先日またまた私たち行きつけのお店、香椎の石井氷店に行ってきました。

 

この間はモッフル(お餅をワッフルのように焼いたお菓子)を食べにいきましたが今回はかき氷を食べにいきました。

榎田と成井と息子は何度かかき氷を食べに行ったのですが私は今回が初めて!

 

息子はイチゴミルクを。私は香椎の白くまというのをいただきました。

口に入れるとふわっと溶けていきました。氷がきめ細かく削られていてまるで雪の如し。

久しぶりの当たりのかき氷!食べにきてよかった〜。

香椎の白くまは練乳とかあずきとかみかんとか乗ってて幸せ〜。

イチゴミルクも一口もらいましたが子供の時近くにこんなかき氷屋さんがあったなら、毎日通っていたことでしょう。

昔ながらのかき氷機を使っているそうですよ!

 

実は正直、それを聞いた時には嫌な思い出が頭をよぎりました。

2年ぐらい前にお寺の祭りに行った時、かき氷屋さんでお店の人が「これむか〜しのかき氷機なんですよ〜。」と自慢げに言っていたので期待がかなり高まりました。

パクッと一口「ガリッ」、、、あ、荒い。。(家庭用のかき氷くらいに荒い)

その時はしょんぼりして帰ったものです。それと同時に昔のかき氷機の性能はあまり良くなかったんだなと勝手に思い込んでいたのです。

 

でも今回のことで分かりました。やっぱり昔も今もいいものは良い。悪いものは悪いんですね。

本当にホッとしました。

 

こちらのかき氷は本当にフワッフワで本気を出せば5口ぐらいで食べ終わってしまいそうなくらいフワフワでした。でも大事に食べたくなるような味。

次回は3杯は食べに行こうかと思います。

大人シリーズのかき氷もあるらしく次回はそれも目当てに行きたいと思います。

 

is1

 

私のかき氷は案の定食べることに必死になってしまい撮り忘れました。

また行こうっと!!

 

カテゴリー: プライベート | コメントする

カットカラーの価格変更のお知らせ

こんにちは、ミサキです。

本当に暑い日が続きますね。

最近成井は旅行、榎田が山登りなどの趣味ができ私も何か趣味を作ろうと思い、食べ歩きを趣味にしようと決めた今日ころのごろです。

皆さんはどんな日をお過ごしでしょうか?

 

ここでお知らせです。

この度、カットカラーの価格を1000円値上がりさせていただき11000円にさせていただくことにしました。

仕上がりの色の綺麗さ、仕上がり後の手触りの良さ、色の持ちがとても良いカラー剤と出会いスタッフ一同とても気に入っています。

しかしそのカラー剤の価格が質が高いだけあり高いのです。

正直価格をあげることには抵抗はありますが、やはり良いものをきちんと使いたいので値上がりをさせていただくことにしました。

ご理解いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

ym1

そして、もう一つのお知らせです。

この度、榎田が山笠に参加することになりました。

本人も楽しみにしているようです。

7月9日から15日まで御予約をいただけない時間帯がありますので、お電話でご確認をお願いいたします。

お時間がある方は博多まで榎田の美尻を見にきてください!おいさ〜!!

 

 

カテゴリー: お店 | コメントする

韓国紀行 〜長いです〜

先日、友人と韓国に行ってきました。

2月に初海外で、シンガポールに行ってきましたが、その時の夢のような感じではなく、韓国には日常の楽しさが沢山でした。

写真を見返すとほぼ食べてばかりでした。

安かった〜美味しかった〜

韓国にハマる方達の気持ちが少し解ったような気がします。

 

nk

着いてすぐ、明洞で冷麺と骨つきの肉を食べました。

どちらも美味しいのですが、冷麺だけではあっさりしすぎ、肉だけでは重たくて箸が進まない。一緒に食べる事で永遠に食べ続けれる美味しさでした。

素晴らしく引き立て合うコンビネーション。

 

肉を食べたあとはシメにご飯とキムチを入れて石焼ビビンバのようにしてもらえました。

こらまたうまい、、、!

 

絶対シメまで食べるべきです。

 

 

そしてこれ!韓国といえばこれ!!

サムギョプサル!!!

sam

ジャーン!

      ジャジャーン!

豚とネギとニンニクを、お店の方が焼いてくれました。

それを大ぶりのネギがゴロゴロ入ったタレに浸けて食べるのですが、このタレが、こらまたうまい!

ほとんど塩を付けて食べ、酒のつまみにそのネギをたいらげました。

 

カムサハムニダさえパッと出てこない程、韓国語を舐めきった態度の私にも優しくしてくれて、心身ともに満たされた食事でした。ありがとう。

 

そもそも私が知る韓国語って、

ヨジャチングイッソヨ?(彼女いますか?)

とか、ナムジャチングイッソヨ?(彼氏いますか?)

とか、ニーヌンソゲソへオンチゴシパ。(あなたの瞳で泳ぎたい。)

とか、使う機会の少なそうな言葉ばかりです。

 

どれも以前、韓国人の知り合いから学んだものですが、やはり韓国でも使う機会はありませんでした。

次回は、韓国語を勉強してから行こうと思います。失礼ですもんね。

 

br

 

韓国ではclassというビールをよく見かけましたが、私はこの、kloudというビールが好きでした。classは何か、薄く感じました。

 

 

 

bb

つ、次はこれだ、、!

ユッケビビンバ!!!!!大好きなユッケ!!!!

日本でユッケをなかなか食べれなくなったせいか、大好きだった久しぶりのユッケを体も胃袋も舌も眼球も全身全霊で味わいました。

はぁ美味しかったなぁ、、、☆5つ!!

 

このお店は高級焼肉店らしく、焼肉を食べるのはお高いようですが、ビビンバだけで十分満たされます。しかも、24時間営業。凄い。

思い出すだけでヨダレが出ています。汚いですね。

 

 

bg

 

そしてこのバーガー屋さんは、系列店のピザ屋さんが韓国ファンの中で人気があるらしいのですが、友人曰く、ピザにはそそられなかったようです。

正直、バーガーを食べて正解でした。

 

個人的には、チーズとチキンのバーガーが好きでした。シンガポールで食べたチキンのムルタバを思い出させてくれました。これこれ!

写真左上のリアルピザポテトがまた絶品!

マシッソヨ〜!

 

 

kp

そしてこの市場を進んで行くと、

kmp

わぁ!キンパ屋さん!

こんな所で売られてるキンパは細巻きで、こんな感じ

↓  ↓  ↓

kmp2

 

人参とたくあんと葉っぱの超どシンプルなキンパです。

これだよ、これが食べたかったとよ。これを求めとったとよ。

美味しい〜〜〜

 

夜、ホテルで飲みながら食べようねと3パック買ったのですが、待ちきれず歩き食べをする私。お行儀が悪いですね。

1パックたいらげて、これ以上食べてしまわないよう友人に預けました。が、それでも食べたい気持ちが抑えきれず、何故か1人で爆笑するという現象が起こりました。

食いわずらいか、と。

ビックマムか、と。

 

それほどまでに美味しいんです。

 

 

ice

このアイス、、、、これ、、コーンの部分が芋です。

柔らか芋です。

    、、、、、、、美味しい〜〜〜〜〜、、、、!!!!

 

くり抜かれた芋の内側に、恐らく水飴が塗ってあり、中のアイスはきな粉アイスというゴールデンデリシャスアイスですよ。

たまらん、、、たまらなく美味しい。

底の方には何か種らしきものが。これがまた、締まると言いますか、ベリーグッドです。

 

 

ソウルファッションウィークがある所から少し歩いたところの、何棟も並ぶ大きな建物の各階に、生地やアクセサリーパーツの卸屋さんが所狭しに並んでいました。

ac

 

迷路みたい。

とてもじゃないけど1日じゃ無理です。

しかし運よく、欲しかった大ぶりのパールを手に入れました。

 

 

 

そしてそして、この旅の大本命だった念願のシルバーアクセサリー屋さんにも行ってきました!

地名は忘れましたが、代官山っぽい所でした。

道中、友人が応援しているアイドルがReebokのパネルになっており、何故か私が記念写真を、、、

ikon

 

もっと顔をしかめるべきでした。

通行人に笑われましたがそんなの知ったこっちゃありません。

 

シルバーアクセサリーのお店は写真を撮るのを忘れる程に気が高まっていたので、充実した私の手元をご覧ください。

t

 

うむ、満足。元々着けていた子たちとも合ってるのではないでしょうか。

欲を言えばあと一つ、どシンプルなのあってもいいなぁ。

 

韓国で買って帰って良かった2トップがこの2つ。

↓   ↓   ↓

yonr001

コンビニやスーパーに売って合ったヨーグルトと海苔のふりかけ。

この海苔と納豆ご飯との相性が抜群で、大量買いしなかった自分を呪います。

ヨーグルトは日持ちしないので大量買いは無理ですが、どちらもまだ食べたくて韓国にいる友人に頼んだ程です。

早く食べたい。

 

行かせてくれた榎田さん、美咲さん、カムサハムニダ〜!

 

成井

 

 

ps.韓国ではタイ人に間違われました。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

キャンプ 2

こんにちは、ミサキです。

また榎田による ”おもてなし接待キャンプ” に行って来ました!

今回は八女の星野村キャンプ場に蛍を観に行って来ましたぜ。

 

ho1

基山のパーキングエリアにて。

みんなテンションが上がってるからか、ここで買った唐揚げがトイレから戻ると一つ残らずなくなってた。誰もいらないと言っていたから独りで食べようと思ったのに。トホホ。

その後、車の中でイントロクイズ大会とかやりました。

 

ho2

キャンプ場に着き、早速テントを立ててくれています。

今回も榎田が一人で小慣れた手つきでチャチャッとテントを立ててくれました。

手前の大きいテントには私と成井と子供達が、オレンジの小さいテントが榎田。

一人用のテント。なんか可愛いですよね。

 

ho3

テントを立てたらすぐさまバーベキューの準備に取り掛かってくれました。

火起こし中。は〜お腹すいてきた〜!

 

ho4

一番頑張ってくれてる榎田のみ椅子なし! 薪に座ってました(笑)

もてなしてくれぇ〜!  毎日もてなしてくれぇ〜!

 

 

ho5

外でご飯を食べるのって本当に美味しいですね。炭火で焼いたお肉。美味しかった〜。

 

 

ho7

だんだんと暗くなってきて、榎田が懐中電灯で照らしながら焼き加減をチェックしてみんなに配ってくれました。本当、お疲れ様です。ありがとな。

私はただただ食べ物が我に運ばれるのを待つのみ。

 

そのあと、メインイベントの蛍を観に近くの小川へ。

10年以上ぶりに見る蛍。と〜っても静かで本当に小さくて綺麗な光がフワ〜っと浮かび上がり、とても綺麗でした。うっとりです。

 

ho8

で、キャンプファイヤーです。

私がテンションが上がって「今回はなんについて語る〜?」なんて言ったら二人にウザがられ今回は特に何か語ることなく世間話のみで寝床につきました。

榎田は今回も夜遅くまで一人で焚火をしていたようです。 朝起きるとでっかい切り株を燃やしたよ!と嬉しそうに教えてくれました。

 

ho9

朝日↑

朝がやってきました。

が、私はぐーぐー寝ていました。

 

その後、みんなで射撃大会とかして遊んで、少し遅めの簡単な朝ごはん。

ちなみに榎田の射撃の腕は半端じゃないです!

ある特定の環境下で育っていれば、オリンピックで金メダルを取れる!と言う識者もいるとかいないとか。

そういえば放生会での射撃、的当て全部当ててたな。 ボールを投げるやつも。

榎田、おそるべし。 たまに殺し屋みたいな目をしてる時がある。

そういえばこの前、後ろに立たせてもらえなかった。

 

agh

ho10

ワイルドボーイ!!

息子もたくましく育っています(涙)

 

ho11

榎田が一人でテントを撤収してくれている間(もてなしキャンプ)に私たちはバトミントンなんかして遊んじゃいました。

一心 vs 成井の熱い戦いは全くの互角!

200対200くらいの接戦でした!

二人とも下手!

 

ho12

他には久しぶりにオオバコ相撲をして息子は大はしゃぎ。はまっていました。

覚えてますか?

植物の茎と茎を交差させてキレたほうが負けのやつ。

 

ho14

帰りはやっぱり温泉ですっきり!

ソフトクリームが濃いわけじゃないのに美味しかったです。色々な美味さがありますね。

人生で2回目のキャンプ。

キャンプ、楽しいな!

カテゴリー: プライベート | コメントする

キャンプ

こんにちは、ミサキです。えへへ。

この間、キャンプに行って来ました。

趣味にキャンプを加えた榎田に誘われたので、イヤイヤ行って来ました。

私はもともと山口県の田舎育ちなので、別にわざわざ休みの日に自然と戯れたい気持ちは全然ないのです。

でも今回は榎田がもてなしてくれる接待キャンプらしいので、まあ行ってやろうかなと。

車で2時間くらいの佐賀の山のキャンプ場。

日焼けを気にしていましたが行ってみれば、杉の木に囲まれた涼しく気持ちの良い場所でした。

大量の杉達のおかげで日焼けの心配はなさそうです。

 

tnt2

tnt

早速、テントを張ってます。テントを張るところは初めて見ましたがテキパキこなれた様子です。

そして結構広くて居心地が良い! 4畳半ほどの広さと言ってましが、私は何も手伝わずぼーと接待されるのみ。

酒がうめえ。

 

knp3

ky2

それからキャンプ場の周りを少し探検。

 

 

ky3

その後は定番のバーベキュー!準備も全部してくれ至れり尽くせりです。

さすがは最近、趣味はキャンプと豪語してるだけはあります!

近々登山もやるそうです。

このアルミホイルに包まれているのは丸ごと玉ねぎで、 オリーブオイルとごまドレッシングがかけてあり、とても美味しかったです。

美味しすぎました。

 

knp

バーベキューって楽しいですね。

 

 

kap4

人生初の焼きマシュマロ!

今までマシュマロの存在意義が分からなかった私ですが、マシュマロは焼くと外は少しカリッとなり中はとろぉ〜っとなってびっくり美味しいです。マシュマロは焼くためにあったんですね!

榎田曰く、暖かいバニラアイス!

 

knp5

夜は焚火をするそうです。

焚火を囲み語り合うそうです。語り合おうと思ったんですが、語り合う前に私は寝てしまいました。

ですがなんとか夜中に目覚めて、テントから出ると榎田が一人で落ちた木などを燃やし、それを眺めながらお酒を飲んでいました。酔っ払ってるのか焚火の動画をインスタグラムに何度も投稿していたようです。

それから少し語り合いました。

仕事のこと、子育てのこと、最近会ってない友達のこと、などなど。

なんだかいつもより優しい気持ちになり、普段しない話をしたりなんかして。

それから私はまた寝たんですが、ふっと目を覚ますとテントの外で酒を飲みすぎた榎田が独り言を言って一人で笑っているのが聞こえました。なんだかゾッとして外に出てはいけない気がしてまた寝ました。

なんだったんでしょうね。

 

キャンプ、楽しかったな。

 

カテゴリー: プライベート | コメントする

1年と4ヶ月ぶりのヘアーカット

cut

 

本日、実に1年と4ヶ月ぶりに髪を切ってもらいました。 妻から。

その間僕は、何度この人の髪を切ったことでしょう。

そして、何度カラーをしたことでしょうか。

すぐ生えてくる襟足。

まだ短いのに邪魔者扱いされ、切ってくれ!と、せがまれる毎日。

まるで奉仕精神の塊。

そんな毎日でしたが、今日ついに切ってもらえました!

いやー、違いますね、指通りとか。

なんか違うけど、全然違う。

これからは月一で整えてほしいものです。

皆さんも是非月1くらいで整えてみてください。

なんか違いますよ。

 

カテゴリー: その他 | コメントする

お花見

こんにちは。美咲です。

今週の月曜日に舞鶴公園で花見をしました。

まだ四分咲きくらいでしたが正直桜は5分くらいしか観ません。本当の目的は毎年桜祭りの出店で、美味しいものを食べることです。

月曜日はとても暖かくて本当にお花見日和でした。人もたくさん。

桜祭りので店が並んでるところのテーブルは満員。すぐ近くに広場?があって、その芝生の上に座って買って来たものを食べました。なんだかピクニック気分にもなれてとっても楽しかったです。

案の定、食べたものの写真を撮り忘れました。。食いしん坊の自分が憎い!!

毎年出店している一番の目的、モツ焼きちゃんぽんを楽しみに行ったのでまずはそれを。その後唐揚げと、坦々麺と凝ったソーセージと梅ヶ枝餅とソフトクリームを食べました。

うどんのウエストと牛丼の吉野家とかも出店していて、なんだか新しかったです。でも正直どっちもわざわざ花見に来てまで食べる必要ある?と思いスルーしました。

天気も良くて、桜を観て美味しいものを食べて最高の花見でした。

hm3

 

hm1

hm2

 

みんなで無駄にテンションが上がった1日でした。

これが幸せというやつですね! 多幸感が半端じゃなかったです!!

最近暖かくなってテラスに蜂の姿をチラホラ見かけるようになりました。

去年は何回か蜂が店の中に入って来てしまうことがあって、その時は榎田が「外におる蜂は許すが、店に入ってくることは許さん!」と濡れタオルで蜂を成敗していました。

春ですね。

カテゴリー: プライベート | コメントする

石井氷店(モッフル編)

こんにちは、美咲です!

すっかり暖かくなってきた今日この頃ですね。

先日、お客さんのお店(かき氷&モッフル屋さん)にお邪魔しました。

榎田と成井は行ったことがあったのですが、私は今回が初めてだったのでとっても楽しみにしていました!

香椎駅のすぐ近くにある石井氷店。外から見てもとてもいい感じのお店でウキウキ。

その日は少し寒かったので、モッフルオンリーにしてみました。

 

is1

ちなみにモッフルとはお持ちで作ったワッフルのことです。

これはチョコ練乳ナッツ。モチはチョコとも合いました!

バターをひいて焼いているので、ほんのり洋風の香りもして外側はサクカリで口に入れると少しづつモチに戻っていく。うまいっ!

榎田は本当にモチに目がないので10個くらい食べてました。

私も負けじと5個くらい食べました。

あ〜、339の隣にお店を出して欲しい。。

 

is2

これはお好み焼き(ベビースターラーメンバージョン)

息子はこれが一番気に入った様子でした。

モチ入りお好み焼きを食べている感覚と少し似ていました。

でも軽く食べれてスキッ。

コーンバージョンも食べましたがどちらも良し!!

 

 

is3

あんこ練乳。安定の美味しさ。

練乳がかかっているとなんだか新しい感じ。

きな粉練乳もとっても美味しかったです。

 

スクリーンショット 2017-04-07 15.59.19

全種類食べたのですが、いつものように食べるのに必死すぎて写真はこれだけ。えへへ。

どれも良さがあって考えられてるな〜と感心しました。

でも子供から大人まで抵抗なく食べられる感じでとても好感を持つモッフルでした!

セルフサービスであったかいほうじ茶も飲めてなんだかとってもホットするお店。

座って食べれる場所もきちんとあって、楽しげな本も置かれていました。

 

 

is4

is5

駄菓子も置いてありました。

駄菓子って大人になっても楽しいですよね〜!

is6

おしゃれで素敵なスタッフ。

あ〜本当にお店の隣にできて欲しい。。

上人橋店ご検討ください!

 

カテゴリー: プライベート | コメントする

男の嗜みとして

もともと好きな靴磨きに加え、最近はシャツのアイロンがけを練習してます。

まあ、言ってみれば漢としての当然の嗜みですね。

sm1

まだ上手にはできないけど、自己満足。 自分でやるととても楽しいし。

 

今日スタッフの成井が、僕が数日前まで欲しいな〜と思ってたトリッカーズのカントリーブーツを履いてきましたが、手入れが行き届いてなくて乾燥してました。いい靴なのに! うざがられるかもだけどまたもや磨きました。

sm2

ナチュラルないい出来!

光過ぎてるのはちょっとやらしいなと思います。 特にこのブーツの場合は。

このブーツを履いてる人をたまに見かけるけど、濃い目の赤茶っぽいジャーキー見たいな色にエイジングしてる人が多いように思います。

僕の場合は、明るめの薄いこんな色の方が好きなので、しっかり保湿した後に薄いオレンジをクリアのクリームで薄めて使いました。

 

最近本当に靴を磨くのが好きで、昨日も自分と妻のを合わせて6足も磨けて大満足でした。

おかげさまで、靴磨き用の布不足です。

誰か綿100パーセントのいらないボロTシャツが余ってたらください!

切実なお願いです。 あと、タイツとかも。

お礼に眉カラーをサービスしますから!

 

これは昔イギリスのノーザンプトンで買ってきた白い靴。 ずっと履かずに置いてあったけど、最近スニーカーのように履いてみようと思い、近頃よく履いています。

s1

さすがジョンロブ。 とてもは着心地がいいです。 最高!!

 

s2

こっちは妻のです。一緒に買いました。

白い靴はなかなか売れないらしく、セールですごく安く買えました。

そしてこのデニムも育て中です。

今泉にあるアトリエフロートで買いました。いい店です!

リペアもできるので裾を少し細めに作ってもらいました。

数回洗濯して縮みきったらウエストも細くしてもらうつもりです。

できればデニムにはベルトをつけたくない派です。

 

 

カテゴリー: その他 | コメントする

成井 祝29歳!!

こんにちは、みさきです!うふふふ。

先日成井の29回目の誕生日でした。おめでとう〜!!

私たちの大好きな焼肉屋『金剛園』でのパーティー!

久しぶりの焼肉に私のテンションもMAX!!!

成井の誕生日を祝いたい気持ちと、久々の焼肉を無心で味わいたい自分との葛藤は凄まじいものでした。 正直一人でゆっくり食べたかったです。

無事、焼肉を食べ終えていよいよケーキの時間。

ケーキは毎回久留米の美味しいケーキ屋『セシルの花束』で成井が買って来てくれています。

自分の誕生日ケーキを自分で買わせてしまって、今思えば本当にひどいことをしたと思っています。

が、ここより美味しいケーキ屋さんを私たちは知りません。

ここのケーキが本当に美味いんです!

 

いつものは成井の思考を凝らしたケーキ。

tb1

私の誕生日。可愛いです!

 

tb2

榎田の誕生日。かっこいいです。

毎回素敵なケーキで私達を驚かしてくれています。

 

今回の成井のケーキは。

tb3

ち、血?これ?

本当にごめんね。。

 

tjb3

ハッピーバースデイ〜サーちゃん♪ みんなで歌って、ろうそくを吹き消しました。

なぜかろうそくは3本、、。サーちゃん、若作りなの?

 

そして〜、プレゼントタ〜イム!

イエーイ!!

tjb4

ヒラヒラガウンです。今までの誕生日プレゼントの中で一番嬉しそうでした!

可愛いバッグ付きです。えへ。

これはサーちゃんが古着屋さんで欲しがっていたのを榎田がリサーチしていて、こっそり先回りして買っていたものです。お店の人にも内緒にしてもらって、古着屋さんに行って来た成井に「あの欲しがっていたガウンあった〜?」とわざわざ聞き、成井が「あれ、もう売れてましたよ〜。」と残念がっているのを私と榎田はしめしめとアイコンタクトしたものです。

サーちゃん、本当いつもありがとうね。

ハッピーバースデイ〜。きっといい一年になるよ!

カテゴリー: お店, プライベート | コメントする

愛の日記

先週の日曜日の事です。

ちょっとバタバタしててお昼ご飯を買いに行けなかったので、息子(4歳)にお願いしました。

 

父「おにぎり買って来て」

息子「いいよ、辛いやつ?お父さん辛いの好きでしょ!」

父「お、いいね、わかる?」

息子「大丈夫!じゃあ行ってくるね!」

と、たくましく走って近所のコンビニにへ。

 

帰って来た息子が

「はい!これでしょ!」

と渡してくれたのが、めんたいおにぎり。

まだ字を読めないのに、ちゃんと辛いやつ買って来てくれました。俺の好きなやつ。

父「字読めた?店員さんに聞いたと?」

息子「いや、聞いてないけど別にわかるし。」

息子「あ、あとコレも。お父さん好きでしょ。はい!」

と渡してくれたのが、頼んでないのにまさかのブラックコーヒー!!!!

なんて気がきく! なんという優しさ!! お父さん、それ欲しかったぁーー!!!!

感激と感動の嵐。 仕事中にもかかわらず、あと一歩のところでお父さん、泣き崩れてしまうところでした。(涙)

息子「これもあったらお父さん喜ぶと思って!!」(最高の笑顔で)

なんじゃい!この漢は!!!

ご先祖様、息子は最高に優しい男にちゃんと育っています!

今まで飲んだどのコーヒーよりも美味しかったです。

 

lc

 

飲み終えたこの缶、どうしても捨てられないので額にでも入れて飾ろうかと思います。

思い出しただけで目が、、、

カテゴリー: その他 | コメントする

最近のお客さん 203(どう?)

ちょっとしたカジュアルアレンジ。

何もない何気ない日の1日に、ほんの少しの遊び心でどうでしょう?

 

 

are

カテゴリー: ヘアー | コメントする

色の鬼。~KEENKEEN~

 

私(成井)の友人にセンスが良すぎる色の鬼がいます。

どう言えば伝わるかがわかりませんが、特に色を見る能力が半端じゃないんだと思います。

ファッションに関しても、「あれにそれにこれ、完璧。」みたいな感じに、さらっとコーディネイトしてくれたりするんですが、本当に完璧になるんですよ。

 

天才か

天才か君は!

 

 

その友人が主にアクセサリー等作ってるんですが、これまた可愛い。

一度撮影に付き合った時なんか、撮影中から”どれにしようかな”しか考えていませんでした。

↓その時の購入したピアス達 ↓ ↓ KEENKEEN2

私が選ぶものなので大ぶりなものばかりですが、超ウルトラヘビロテ軍団です。

ちなみにピアス部分のパーツは全部シルバーなので、金属アレルギーの私も一日中着けていられます。

 

最近は作ってないようですが、バレッタも可愛いんです。

keenkeen1

また違う感じのバレッタだったり、色々随時素敵なんですよ。

今までのも全部見て欲しい。

 

 

 

そしてまたこの子が作ったウエディング用の髪飾りとか、最強に可愛いです。

その日が来たら、私も絶対オーダーしたい。

 

ちなみにこちらがKEENKEEN web shop → → → http://www.keenkeen13.com/

check it out!!

 

成井

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

最近のお客さん 202(我思う)

最近よく思うのが、仕事の上での髪の色ってちょっと厳しすぎませんか?

もっと自由でいいと思うけど、なんかあるんですかね?

確かに十数年前と比べるとだいぶ緩くなったように感じます。

でもまだまだ。

髪の色くらい好きになせてくれや!

 

i1

交番にこういう色の婦警さんがもしいたら絶対道聞いちゃいますよ。

最高です。

カテゴリー: ヘアー | コメントする

榎田 38歳!!

榎田が1月25日で38歳の誕生日を迎えました!

今更ですがおめでとう!!!!

もう完全なる大人。それが38歳。

今は髪が結べるまで伸びていて、編み込みを目指すそうです。

80歳まで仕事を続けるらしいので、あと42年。

健康に気を付けて元気で頑張っていきましょう。

tj2↑脱いだらこうなってるらしいですよ(本人談)

 

カテゴリー: お店, プライベート | コメントする

pink

こんにちは、ミサキです。

最近、出没頻度が高いですね。うふふ。

少し前に髪を切ってもらいました。

久しぶりに切ってもらって、気分はリフレッシュ!!

年明けに不覚にも少し体調を崩してしまって、何日か家に引きこもりました。

何日か家にいてその後、出勤のために髪をブローしたところ、

「髪、ながっ!」と毎回なります。

なぜ体調を崩した後は、髪が急激に伸びているのでしょうか?

本当に不思議です。体力が髪を伸ばす方に行ってしまうとでもいうのでしょうか?

それと、弱っているときはお笑いを観るに限りますね。元気が出ます!

kmk1

髪を切ってもらって〜〜。

スクリーンショット 2017-01-24 17.34.47

今日はカラーをしてもらっちゃいました。

実際はもうちょっとピンクです!!

なんか新鮮。

 

カテゴリー: お店, ヘアー | コメントする

秘技 襟足残し

こんにちは、ミサキです。

今日は少しお店がゆっくりしていたので、空いている時間を利用して髪を切ってもらいました。

なんだかんだで年末も忙しくさせていただき、今年初カット!

やっぱり髪の毛を切ってもらうって良いですね〜。

本当にスッキリ。

年齢を重ねて行くにしたがって、メンテナンス的な意味でもチョコチョコ髪を切ってもらいたいと思う今日この頃です。

「できたよ〜!」と後ろを鏡で見せられたら、え、襟足が、、、。

eri1

 

お願い、やめて〜〜。

カテゴリー: ヘアー, 仕事 | コメントする

雪ん子

ミサキです。アハ。

今日は雪が降りましたね。

では、初雪と私の戯れる写真をどうぞ。

yuki1

榎田がものすごく面倒くさそうに撮ってくれました。

まだまだ寒いですが、なんだか少しづつ春を感じ始めているのは私だけでしょうか?

私もそろそろ髪を切りたいし、カラーもしたいなぁ〜。

カテゴリー: お店, テラス | コメントする

好きな映画シリーズ 16

こんにちは、ミサキです。

久しぶりの好きな映画シリーズ。

今回は『天使にラブソングを2』です。

eig4

彼氏の悪さを目撃してしまったナイトクラブの歌手、デロリス(なんかすごい名前)が警察に行き裁判まで身を隠すことになったのが修道院。そこでひょんな事から聖歌隊に入り歌を教え始め聖歌隊を素敵に生まれ変わらせるっというのがpart1です。

part2はラスベガスで歌手として成功を収めたデロリスが今度は修道女として荒れた高校に教師として歌を教えに行くお話です。

eig3

この人がデロリスです。

 

荒れた高校。

最初はデロリスには全く懐かない今時の若者。完全にバカにされています。

デロリスはクラスで聖歌隊を作ろうと言い出します。もちろん格好悪いと嫌がる生徒たち。

少しずつデロリスとの距離を縮めていきます。

その中に一際デロリスに反抗的な生徒がいます。実はその女生徒の夢は歌手なのです(涙)母親の反対から隠れながら夢の実現へと走り出します。

みなさん、夢は持っていますか?

何を隠そう小学校の時、初めてレンタルしたCDがこの映画のサントラでした。なんかダサいでしょ、私。いいんです。

家に遊びにきた友達に自慢気にそれを聞かせていましたが、今思えばその友達は相当、「???」だったと思います。

本当に好きな映画です。

 

初めて見た時から衝撃的だったことがあります。eig2

この生徒はあまり主要な人物ではないのですが、この髪はどうなっているのだろうと。

久しぶりに見たけどやっぱり不思議。なんか質感も。。

榎田に聞いたらジャム(ジェルとグリースの中間のようなもの)で作った黒人独特のスタイルと言っていました。

そういえばイギリスにいた頃、スーパーのレジにこういうタイプの人がいました。

謎が解けてスッキリしました。

 

カテゴリー: プライベート | コメントする

最近のお客さん 201(久しぶりです)

 

hs1 st

 

最近自分の中でのロングブームが終わり、ショートやショートボブがいいなと思います。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ひーまー

今年一番の暇です〜。

暇を持て余して

vbln

こんなの作ってしまった。

何回も何回も。

 

このまま予約が入らなかったら、思い切って餃子でも食べに行こうかな。

ビール飲んで帰ろうかな。

 

カテゴリー: お店 | コメントする

Tap beer

スクリーンショット 2017-01-12 17.38.05

コレ、何か分かりますか?

魔法の蛇口です。

少しずつ減っていってるようなので、これが好きな人はお早めに!

1〜2杯はサービスしますよ!

 

スクリーンショット 2017-01-12 17.37.50

仕事中にもかかわらず、こうやって楽しんでる人もいます。

カテゴリー: お店 | コメントする

十日恵比須

朝から、毎年恒例の十日恵比須に行ってきました。

今年は一昨年と同じ福小槌が当たりました。例年の如く、榎田の引きは強いです。

ebs001001

いつもは一緒に並びますが、今年は10日に行ったせいかいつもより列が長かったので別々に手を合わせ、合流の後、1人1つづつえびす銭を借りました。

 

それと私はおみくじを、、、年始に引いたおみくじも吉でしたが、やはり今年は吉のようです。

内容も、いい感じだ、、、

 

 

そしてまた例年通り帰り食いしながら帰りました。(隠し撮り。)

en001001

 

凄くどうでもいい話ですが、今朝のアサデスに私たちが写り込んでいたそうです。               どうでもいいですよね!

 

今日で4周年です。いつもありがとうございます。

明日はビールを用意してますよ〜〜〜〜

 

成井

 

 

カテゴリー: お店, プライベート, 仕事 | コメントする

数の子 war

こんにちは、美咲です。

突然ですが皆さん、おせち料理で何がお好きですか??

私は断然、数の子が好きなんです!

とにかく大好きですが、高いのでお正月でしか食べれませんでした。

そして数の子は皆んなが皆んな大好きなんだと思っていたのです。

でも

榎田家に嫁いだ初年度、榎田家のお正月にお邪魔しました。そして知ったのです。誰も数の子を食べないことを。数の子はたくさんあるのに誰も手をつけようとしません。

私が数の子好きだと話すと、「誰も食べんけん、ミサキちゃん全部食べて行って〜。」と言われたのです。

そうなのです。榎田家のみんなは数の子を食べないのです。衝撃の激でした。

それを聞いた私は、「パァ〜!何て幸せなんだ〜〜。」と、敵のいない数の子をゆっくりと口一杯に頬張る幸せを噛みしめました。もちろん全部いただいて帰りましたよ。

そして次のお正月、もちろん私は敵無しの数の子を楽しみにしていました。

榎田の実家に行くと、私が数の子好きなのを知った義母が前の年よりも多くの数の子を用意して待ってくれていました。

パァ〜!パァ〜!!やった〜!!!うひょ〜〜!!と私はまた敵のいない数の子を頬張り幸せを噛みしめていました。

すると榎田が

「数の子ってそんなにスナック菓子みたいに食べると?俺もちょっと食べてみようかな〜。」と私の数の子に手を出し始めたのです(怒り)

そして言ったのです。「数の子ってチビチビ食べるものかと思っとったけど、スナック菓子みたいに食べると美味しいね。チビチビ食べるとエグミがあるもんね。大きな塊で食べたら美味しい」と、とても素直でムカつく感想を言い始めました。

そして私の数の子をパクパクと口に運び始めたのです。

ムッカ〜(怒)かなりムカつきましたが、義母や義弟の目を気にして引きつった笑顔で一応やり過ごす私。内心では「昆布巻き食っとけや〜!」

次の年からお正月から榎田と数の子を争い合いが始まったのです。

そして今年、まさかまさかの息子も数の子好きになってしまい、私の取り分がどんどん減ってきてしまいました。とほほ。

来年はどうなることやら。

 

thanks week 11日からになりました。

宜しくお願いします。

カテゴリー: プライベート | コメントする

お正月休み

こんにちは、ミサキです!

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

今年は私たちはとても穏やかなお正月を過ごせました。

大晦日に紅白を見て(去年の紅白はやたらとコラボしてましたね。)、元旦にはおせち、お雑煮を食べながら正月番組を見て、

osc

お雑煮です。

私が盛りつけたので、雑感がすごいですが。。

そして初詣に行って、帰りに凧揚げをしました。

tako

かなり高く上がってます。

 

tko2

 

tako3

私も。うふ

良いお正月でした。

 

宣伝ですが、今月10日から始まるthanks weekお待ちしてます!

カテゴリー: プライベート | コメントする

339 thanks for everyone week!!!

今月の10日で339が4周年を迎える事になりました。

これも339を支えてくれる皆様のおかげです。

ということでたった今、ふと話し合って急に決定したのですが、お客さんに向けてのthanks week を今月の1/10(火)からどのくらいになるかは分からないけど、大体一週間程やってみようかなと思いました。

何があるってわけではないんですが、ビールとジュースやお茶があると思います。

たった今決まったことなので、僕たちもよく分かってないけど、きっと良いことが待ってるんじゃないのかな、と思います。パワースポットですから。

ビールがあればケセラセラ。

別に切ったりしなくても良いから、気軽に立ち寄ってください。タダ酒飲みに。

1週間もいけるかなぁ。

 

pt1

「まってるぜ!」

カテゴリー: お店 | コメントする

仕事始め

今日から仕事始めです!

天気も良しで、気持ちの良い仕事始めになりました。

今年は昨年よりも新しいことを楽しむ年にしたいと思います。

たくさんの出会い、たくさんの素敵な出来事。今年も旅行に行きたいな〜!!

皆様にもたくさん良いことがありますように。

今年も皆様の髪は私共が素敵にさせていただきます!

 

お互い頑張っていきましょう!!!

 

ez

サンタさんから貰ったブレイブセットを装備して気合もバリバリ!

朝起きると、私と成井にもサンタさんからの素敵なプレゼントがありました。

榎田だけにはサンタさんが来なかったようです。

おりこうじゃなかったからかな?

 

カテゴリー: お店, 仕事 | コメントする

Hello 2017!

皆様、明けましておめでとうございます。

ついに2017年! なんか未来って感じですね、2017。

2000年!ミレニアム!と騒いでからもう17年です。

そして今月で339も5年目に入ります。

時間が経つのは早いなと思いつつも、なんとか続けていられるのもこれを見てくださってる皆様方お客さん達に、大事なスタッフ、家族のみんな、そして今まで出会ったすべての人達に感謝です。

この気持ちを少しでも還元できますよう、スタッフ一同精進していきます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

 

ny2ny3ny1

カテゴリー: お店 | コメントする

今年も本当にお世話になりました。

昨日が今年の仕事納めでした。

今年一番の大入りで、気持ち良く2016年を締め括れそうです。

これもひとえにご贔屓にしてくださる皆様のおかげだと心から思います。本当に。

2017年はさらに飛躍の年になりますよう、スタッフがそれぞれ頑張ってくれるだろう、と期待していますし、僕もそんな素敵なスタッフ達に負けないよう、より一層精進していく次第であります。

本年も誠にありがとうございました。

来年も宜しく御願い申し上げます。 良い年をお過ごしください。

 

 

ms

339 榎田

カテゴリー: お店 | コメントする

【年末年始の営業について】

 

年末年始の営業についてですが、

年内は30日までの営業を予定しております。

 

12/31~1/3 お正月休み

1/4~ 通常営業とさせて頂きます。

 

本当に年末か?と思うくらい暖かい毎日ですが、最後まで気を抜かず、風邪ひかないよう皆様温かくなさってください。

街中もイレギュラーな事態が起こりかねますので、運転される方はくれぐれもお気をつけて!

楽しい年末を

 

成井

n

カテゴリー: お店 | コメントする